人生崩壊しないので安心してください

日本人は借金に対して非常に嫌悪感を示す人が多い気がするのですが、それは私の勝手なイメージでしょうか。
お金が必要な方にアドバイスさせていただきますが、お金が必要なのでしたらキャッシングサービスを利用するのも全然アリですよ。
消費者金融なんかを利用すると人生終わるよなんてことを言う人もいますが、よっぽどの社会不適合者じゃない限り、人生終わるようなことになりません。

大手消費者金融なんかだと、返済シミュレーターがあって、毎月返済していく金額を計算できるんですよ。
そこで10万円を5回に分けて返済するとどうなるか計算してみたんです。
すると、毎月20,908円という結果でした。
まぁ、10万を5ヶ月で割れば20000円ずつですから、要はこの908円というのが金利分なんですよね、単純に考えれば。

皆さん、実は908円なんですよ、毎月の金利払いは。
皆さんは908円で人生が崩壊すると思いますか?
そりゃあ、908円で人生が崩壊することもあるかもしれませんよ、908円足りなくて死んでしまいましたなんてこともあるかもしれません。

しかしながら、多くの方は908円で人生が崩壊してしまうような生活は送っていないと思われます。
908万円くらいになるとようやく「人生崩壊」も現実じみて聞こえてきますが、908円ですからね。
逆にいえば、908円で現金が手に入るんですよ、もちろん返済はしますが。

お金が必要な方は、どうかもう一度この数字に向き合ってください、「908円」です。
もちろん、上記のような計算方法の数値ですので、違った借入金額も全て908円×5ヶ月だと思う方がいるのでしたら、流石にキャッシングサービスはおすすめできませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加